妖怪人間ベム

♪闇に隠れて立ちションベン という替え歌があったっけ。


相方が「見てみたいから録画しておいて」とうるさいので(彼は機械に弱い)仕方なく録画していた。
相方は気に入ってるみたい。 わたしは見れば見るほどあの不気味なアニメが見たくてたまらなくなる。
この感覚、何かに似ている… そうだ! スティーヴン・キング原作の映画やドラマを見ているとき、原作の本を読み返したくてウズウズしてくる感覚と似ている!

ベラ役の杏というヒトは良いですな。メーテルより数段良い。 眉間の皺がたまらない。
妖怪人間ベム
  

あたいのムチは痛いよ!


それはいつ生まれたのか誰も知らない  というナレーションは、あのジェットストリームの渋い声、 城達也さんでした。