使い捨てレンズに慣れる恐ろしさ

マイナス6Dというド近眼なので、コンタクトがないと生きてゆけません。 
ずっとソフトレンズ、しかも凄く薄いタイプしかゴロゴロしてダメで、わりと厚みのあるワンデータイプはあきらめてた。
でもある日試してみたら、、大丈夫だった! この変化はどうしたことだろう? 目が鈍感になったか? ともあれケアが簡単で嬉しい。 

最初のうちは「一日でコンタクトレンズを捨てる」という行為に慣れず、すごい罪悪感で一杯になりつつゴミ箱へポイしてたんだが、あっという間に慣れてしまった。 今では、なんの抵抗もなく一日の終わりにポイしている。 慣れは怖いね。 


ちょっと茶色の目にしてみよう、と「ワンデーアキュビュー ディファイン」(ヴイヴィッド)もトライしてみたけれど・・・なんか変化なし。 ちょっと目が無表情っぽくなって、あまり好きになれなかった。 宇宙人っぽい顔になる。 それに、これ付けるとなんとなく視界が暗くならない?  急に目ん玉動かした拍子なんかにずれて、ちょっと暗くなったりする。わたしだけかなあ? 



http://www.dailies.jp/aqua/index.html
ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト® | アキュビュー®