2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング★★☆☆☆

映画「ハプニング」オフィシャルサイトThe Happening (2008) - Rotten Tomatoes

メッセージありがとさん

etc

うなぎお好きですか、やっぱり。この写真見ると「おいしそう・・」って思うんですけどネ(笑) なんだかわたしが紹介する映画って、DVD化してない映画多いなぁ。「レッスン」のほうは、どんなストーリーだったかあまり記憶がないんです。ただ、渡部さんが…

クライマーズ・ハイ★★★半

小西さんが「文句なく5ブラボー!」と絶賛してたので行くつもりじゃなかったけど観てしまった。 http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/07/718_5c6f.html「日航機墜落事故」の映画というよりも「当時の新聞社」の映画。 わたしは事故のほうに関心があっ…

告発のとき ★★★半

恋活(恋愛活動)をしよう@ネットで恋活 地味だけど丁寧に作られた映画でした。 戦地からたまらず電話で弱音を吐いて泣いてしまう息子に対して、かつてバリバリの軍人だったトミー・リー・ジョーンズ(父親)は「周りに人がいるか?」としか言えない。 戦争…

アイ・アム・レジェンド ★★★★☆

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (144件) を見る前半まではとても良かったのだけど・・ウィル・スミスはマシンでトレー…

うなぎうなぎって

etc

そんなに美味しいか?

メッセージありがとさん

etc

ありがとう!あとは1000万のボートプレゼントして下さい!(笑) そうなのよ〜チェブちゃんすんごい見たいけど、大阪と東京は上映されるのになんで名古屋は素通りなんでしょ? なんかいつも名古屋は無視されてしまうの!

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★★☆☆

外出先で空き時間があったので見ました。 他になーんも見たいのなかったんだもん。 これ「シリーズ4」なんだがエンデー・ジョーンズ*1って実は1個も見てなかったの。 なのに突然「4」を映画館で見るとは思いもしなかったよ!わたし 「きょうはエンデー・…

エスケー石鹸 すっきり洗濯槽クリーナー

etc

これ、凄くイイです。 洗濯物に海苔のようなカビがつくようになって市販の「まぜるな危険」系のクリーナーも試したみたけど、中途半端にはがれるのか、余計に洗濯物に張りつく。 でもこれはすっきり綺麗になりました。使用して1年ほど経つけど、まだ全くカ…

小型船舶1級

etc

http://d.hatena.ne.jp/Charles/20080701/p1 合格したよー。おめでとさん。

アポカリプト★★★★★

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (98件) を見る 『パッション』のメル・ギブソンが放つサバイバルアクション。マヤ文明滅亡前夜の中央アメリカ密林地帯を…

チャプター27 ★★★☆☆

チャプター27 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る 全世界が衝撃を受けた、ジョン・レノン殺害事件・初の映画化!! 犯人の狂気を描くサスペンス作! ロード・オブ…

ABITAX "Tag Light"

etc

小型LEDライトをずっと探していて、これに一目惚れ。 こんなにちっこくて持ってるのを忘れるくらい軽いのに、ピカーッと明るい明るい。 嬉しくて、夜、布団を敷いてから部屋を真っ暗にしてピカピカさせて遊んでた。 相方呆れてた。 ABITAX TagLight | Assist…

LILJA 4-EVER (リリヤ・フォーエバー) ★★★★☆

へヴィだー。疲れたー。二度と見たくない。良い映画だったけど。 ロシアの女性が現実に被害に遭っている売春奴隷犯罪について描いた映画。 シネフィル・イマジカでたしか直輸入映画として放送したので、日本では公開されなかったかも。DVDもなさそう。予…

メッセージありがとさん

etc

へえ〜ブレスレット代わりなんだ、今は。 さっき、シュシュの値段↓見たらビックリしちゃったよ! ナニコレ! お裁縫上手な貴女ならば、ささっと作ってしまいそう・・

chouchou

etc

最近、無印でシュシュを見かけた。 懐かしい〜。 でもなんで今さらシュシュ?と思ったら、、流行ってる?というか流行ってた? 全く知らなかったよ。 ドレッサーの整理してたら、むかーしのシュシュが引き出しの山奥から出現して、捨てちゃったとこだよ。 今…

気分だけ大海原

etc

相方、海図と格闘中。 今度は「小型船舶1級」に挑戦だよ。 がんばってくれろ。 1000万くらいのボート買って航海に連れて行って下さい。いったいどこにそんなお金があるんだ。 でも海図が読めるって、かっこいいよね? よく映画とかに出てくるじゃん。 すん…