2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エガちゃんのチャコットとヒートテック、どちらが暖かい?

etc

さぶー。寒すぎる。 こんな寒いのに愛用のデロンギが壊れた。 結婚当初から酷使してるのでもう15年以上? 暖房もあるけど温風は苦手なのよね。 寒いのでウチの中なのにブクブク着込んでる。 ユニクロのヒートテック上下にユニクロのフリース。全身これユニ…

カンパン

こんなにおいしかったっけ? と食べるたびに思う。 むかーし、おじいちゃんの部屋で見つけてかじったとき、堅くて味もなくてあまり美味しくなかった覚えがあるのだけど、最近袋入りを購入して食べてみたら、これがすごく美味しいのだ。 ほのかに甘くて、少し…

REC 4ヶ月、3週と2日  アフタースクール ほか

「REC」苦手なタイプの怖さ(特に最後)でトイレに行けなくなっちゃった。 こんなん映画館で観なくてよかった〜。 もしひとりぼっちだったら、すぐに退場してたな。 Charlesの棚 (Charles) - ブクログ

子宮が何かも分からなかった

etc

小さい頃、TVで「パタリロ」をやっていて 「子宮が疼くわ〜」と登場人物の誰かが言った。 それを聞いたマミーが「えっ!?えっ?子宮・・・マンガなのに凄いこと言うのねぇーー!」 とめちゃくゃ驚いてた。 当時は意味が分からなかったが、でもよく考える…

羽生さん負けちゃったよ〜

etc

牛スジの塩煮込みをグツグツ作りながらハラハラ見てた。 終盤は1分将棋ですごい熱戦。 わたしなんか追いつめられると頭が真っ白になるので、こういう時、絶対とんでもない手を指しそう。 だから将棋知らないって! すごいなー。竜王戦中継plus

狂気の世界

etc

将棋には怖いところがある。 ・・・将棋だけの世界に入っていると、そこは狂気の世界なのだ。ギリギリまで自分を追いつめて、どんどん高い世界に登りつめていけばいくほど、心がついて行かなくて、いわゆる狂気の世界に近づいてしまう。 一度そういう世界に…

デス・レース★★★★半

レディース・デーに行ったのにまわりは野郎ばかりで紅一点でした。 ストックカーレースっていうの? むかしBSでよく放送してたけどゴツイ車がガンガンぶつかり合ってボロボロになるまで走るやつ。あれ大好きだった。 F1なんて、かすっただけでクラッシュ…

サクサクのカステラ

]無印でカステラのラスクを買った。口で溶かしてるとカステラになってくる! おいしー。 カステラって無性に食べたくなることがあるけど(そんなんばっか)そんな非常事態にはコレを備蓄しておけば安心かも。以前カステラに凝ったときがあって、自分で作った…

アパートメント レディ・チャタレー など

Charlesの棚 (Charles) - ブクログ