2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

ウチから車で30分の漁港に行くと、こういう漁師のあんちゃんいっぱいいるよ。 スヌープ・ドッグって、なんか笑える。

1クールのレギュラーよりも1回の伝説

etc

>waterさん エガちゃんのセンチメンタル・ジャーニー息止め これこれ! ♪伊代はまだ16だから〜 エガちゃんザバッ もしかしてあるかな?と思って 「江頭+とんねるず」→「とんねるず+センチメンタル」→「センチメンタル+伊代」 3度目で見つけました。い…

etc

なんだか今年は生傷が絶えないなぁ。 こないだキャベツの千切りしてたら、自分の指を少し千切ってもうたし、それが治ったと思ったら掃除していて手が滑り、コブシをごーんと壁にぶつけてまた流血・・・。 それが治ったら今度は突き指。 そんなにたいしたこと…

ノンアルコールビールのお薦めは?

etc

昨日の夕食は「豚スペアリブ」と「春菊のチヂミ」と「キムチ」という晩ごはんというよりも「おつまみ」なメニューだった。最近こういうの多い。オッサン化してきた。 ウチでは夕食にビールを飲まないが、相方が途中から堪えきれずビール飲みだした。 日本酒…

吉井さんが別冊カドカワで、ジャコ・パストリアスにハマっていたとあったので聴いてみたら、わたしもハマってしまった。ジャコ・パストリアスの肖像+2アーティスト: ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,ランディ・ブレッカー,デビッド・サンボーン,…

etc

NHKラジオ深夜便 http://www.nhk.or.jp/radiodir/pro/shinya.htmlで、金曜日の深夜2時に源氏物語の朗読が聴けるのだが、これがクセになりそう。 眠れないときに偶然聴いたのだけど、惹きこまれた。 田辺聖子の新訳。この本↓だと思うんだけど。 本物の源…