2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽 厳固岩

先日妻籠宿へ行きました。紅葉が始まってしまうと混雑するから。 秋の名物といえば栗きんとん。 店頭で次々と栗きんとんを購入する人々。その奥でひっそりこのお菓子が寂しそうにしていたので気になったの。 栗きんとんを薄く伸ばしたお菓子です。少しずつ口…

落合さんどんどん痩せてきてない?ダイジョーブか?

etc

ドラゴンズ優勝セールで野菜が安かった。 大根とかきゅうりをモリモリ食べたかった。嬉しい。 立派な椎茸は佃煮にするぞ。 野球は見てないけど。 ドアラは好きだ。 独特の人をおちょくったような感じが。 ↓ すんごい動き。中に江頭さん入ってるみたい。

ひととせの―東京の声と音  古井由吉

ひととせの―東京の声と音作者: 古井由吉出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るコクのある文章といえば… 吉村昭ブームは少し落ち着き、今は古井さんに夢中。 70歳を過ぎても作家活動は旺盛。 寝…

マザーズ  金原ひとみ

マザーズ作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (40件) を見る 母親であることの幸福と、凄まじい孤独。金原ひとみがすべてを注いだ最高傑作!同じ保育園に子どもを託してい…

梅入黒べっ甲飴

タクマ食品 梅入り黒べっ甲飴 90gメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る同じ梅でもこちらは本物入り。萎れたやつ。この飴ちゃんにも夢中。 酸い→甘い→酸い→甘い が交互に来てお口の中はこんがらがるけれども、それがまた素敵なハ…

味覚糖 忍者めし

お久しぶりです。 キンモクセイの香りただよう、大好きな季節です。 食欲モリモリで制御不能です。誰か止めて。UHA味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし 梅かつお味UHA味覚糖株式会社平均評価点:4.4口コミ件数:7件大人のお菓子といった感じでおいしいです。口…