2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時計といえば

etc

この時計はたぶんSEIKO70年代くらいのもの。先日衝動買いをしてしまった。 名古屋に昭和60〜70年代の食器や雑貨を扱ってるお店があって、そういうものに目がないわたしにとって夢のようなお店なの! 店長のお兄さんが「この真ん中の秒針がコチコチ動く…

博物館明治村

etc

涼しくなってきました。また明治村に行きたいなー。小さなころから社会見学や遠足でたびたび行ったけど、その頃はこの博物館の魅力が分からなかった。 この写真は今年の春だっけ?に出掛けたときのもの。 愛知県犬山市にあります。 博物館明治村 目的のひと…

etc

女子レスリングを見てたら、なんか動きがエガちゃんぽいヒトを一瞬見たような気がしたの。 まさかね・・って思ったんだけど、吉田沙保里選手が金を獲って嬉しそうに日本側に手を振ってるとき、やっぱいた! 全身金色のエガちゃん! なんでエガちゃんがいるの…

しぼり納豆 丹波黒

表面にお砂糖がまぶされた甘納豆と違って、ほんのーり上品な甘さ。 噛むとクニッと歯ごたえがあって、大好き。 ちと値が張るのが難点。 大切にちょびっとずつね。いつも買うものとは違うけど、こんな↓感じ。 銘柄によって味も甘さも少し違うのよね。

棒がいっぽん

棒がいっぽん (Mag comics)作者: 高野文子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1995/07/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 147回この商品を含むブログ (160件) を見る素晴らしかった。読み終えるのがもったいなくて、ゆっくりゆっくり読んだ。「美…

パピコ

「つめてー! 歯にクル!」と相方が叫んでた。 パピコってこんなに甘かったっけ? パピコを吸ってる姿は、ちょっとアレだね。 人には見せられんね。裏面注意書き 「 吸い口に舌を入れる等して遊ばないよう注意してください 」ああー。お子様がいかにもやっち…

鬼畜 ★★★★☆

鬼畜 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2008/01/30メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るこう暑くちゃ感想文も書けませんぜ、先生。適当にしとこ。いつも適当だけど。岩下志麻が綺麗すぎて。残酷なことしてるんだけ…

etc

プロフェッショナル・仕事の流儀・将棋名人戦スペシャル・森内俊之VS羽生善治 http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080715/index.html この番組おもしろかったなぁ。 羽生さんの勝利を意識した「ぶるぶる」も見られたし。結婚してから寝癖がおとな…