プロフェッショナル・仕事の流儀・将棋名人戦スペシャル・森内俊之VS羽生善治
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080715/index.html


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080715/index.html

この番組おもしろかったなぁ。 羽生さんの勝利を意識した「ぶるぶる」も見られたし。結婚してから寝癖がおとなしくなってしまってつまんないけど。 最近は1hb(ハブ)くらいに治まってしまっている。 

羽生善治 - Wikipedia

扶桑社から発刊された「新しい単位」という本では、羽生の寝癖がついているというイメージから、「だらしなさ」の単位として「hb(ハブ)」が採用されている


 ライバルの森内さんは森の熊さんのようにでっかくてやさしそうな雰囲気。 将棋っていうと、青白い顔で不健康なイメージがあるけど、すんごい体力がいるみたい。 わたしなんか、汗飛び散ってるスポーツなんかより、こういう静かな戦いを見てるほうが男の色気を感じてしまうのですが変でしょうか?