子宮が何かも分からなかった

小さい頃、TVで「パタリロ」をやっていて 「子宮が疼くわ〜」と登場人物の誰かが言った。
それを聞いたマミーが「えっ!?えっ?子宮・・・マンガなのに凄いこと言うのねぇーー!」
とめちゃくゃ驚いてた。 

当時は意味が分からなかったが、でもよく考えると今でもあまり分かんないかも。
最近観た「アフター・ウェディング」のまっちゃん*1や「イースタン・プロミス」のびご*2を見て、ちょいとキュンとなったが、そういうことか? そうなのか? 胸がきゅんとなる、という類のきゅんではないやつ。そんな純情なやつではない。
ヴィゴの最後のブラブラを見て(観ないと分かりません)きゅんとなったのではない。決して。



まっちゃん


びご&ナオミ・ワッツ(役柄とマッチしていて良かった)


床屋ホヤホヤな感じが横山やすしっぽい。

イースタン・プロミスという映画について
After Wedding