デス・レース★★★★半

レディース・デーに行ったのにまわりは野郎ばかりで紅一点でした。 

ストックカーレースっていうの? むかしBSでよく放送してたけどゴツイ車がガンガンぶつかり合ってボロボロになるまで走るやつ。あれ大好きだった。 F1なんて、かすっただけでクラッシュしちゃって、おもろうない。
あと「デストラクション・ダービー」っていう確かPSのゲームをよくやったなぁ。洋ゲーで作りがちょっと雑だったけどおもしろかった。

そんなんが好きなので、予告を見たときからわくわくしたよ。刑務所っていうのもイイ。
 


もー大満足でした。 映像に重量感があって、なんかこう鉄錆くさいというか画面が灰色なのよ。レースも刑務所内のコースだから狭くて危なっかしくて素敵。
レースカーには「ガトリングガン」とかバルカン機関銃、ナパーム弾など装備されていてそれをバカスカ撃ちまくる。 
それで車体のバックには「墓石」っいうネーミングのごっつい防弾板が貼りつけてあって、弾をバンバン跳ね返す。
コース上に「武器」とか「防御」のパネルがあって、それを上手く踏むとポンと点って使用できる権利が発生する。TVゲームみたい。


そんで↑のような「妨害車」も出てくるの。 タイヤにギサギサついてるし、ものすごい火炎放射器でボーーッと焼き尽くす。なんでもあり。
ストーリーはこの際どうでもいいんです。 でも上手くまとまってたよ。

そして! ライバルレーサーの中に「パチェンコ」↓というヒトがいたんだけど・・・いいオトコ! めちゃくちゃ好み(笑)

Max Ryan on IMDb: Movies, TV, Celebs, and more... - Photo Gallery - IMDb マックス・ライアンという俳優さん。

パチェンコ死ぬな、パチェンコ逃げろ。 そんなことばかり考えてた。


借金地獄のデスレースから脱出!債務整理相談所まとめ