アポカリプト★★★★★

アポカリプト [DVD]

アポカリプト [DVD]

『パッション』のメル・ギブソンが放つサバイバルアクション。マヤ文明滅亡前夜の中央アメリカ密林地帯を舞台に、狩猟民族の青年が過酷な運命に立ち向かう姿を残酷かつ壮大に描く。当時の風俗や祭祀の様子を徹底調査の上忠実に再現。R-15作品。

久しぶりに映画見て心臓バクバクした。 口が渇いてカラカラ。コーフンして眠れなくなっちゃった。 有名な俳優がひとりも登場していないのに、ひとりひとり個性があってとてもいい顔をしていた。 マヤ文明がどうのこうのというと難しそうだけど、全く難しくないです。 難しいの嫌いなわたし向き。 CGなしのアクション迫力満点。 首チョンパとかあって残酷だというヒトもいるけど、ピストル一発「パン」で簡単に人間が死んでいく最近の映画と、どっちが残酷で恐ろしいでしょう? 生身の真剣勝負。 これが原点でしょうに。
メル・ギブソン作品はむかし見た「ブレイブハート」も意外にもおもしろかったけど「パッション」はよう分からんかった。



ひたすら逃げる逃げる主人公の目がイイ。

追っ手のコイツがすんごいイヤな奴なの! ドSなの!


ブレイブハート [DVD]

ブレイブハート [DVD]

パッション [DVD]

パッション [DVD]