告発のとき ★★★半


恋活(恋愛活動)をしよう@ネットで恋活
地味だけど丁寧に作られた映画でした。
戦地からたまらず電話で弱音を吐いて泣いてしまう息子に対して、かつてバリバリの軍人だったトミー・リー・ジョーンズ(父親)は「周りに人がいるか?」としか言えない。 戦争が人間を肉体的にも精神的にも壊してしまう事実はもう過去の歴史から充分わかっているはずで、特にこの映画がとびぬけて衝撃的だとは思わなかった。「クライマーズ・ハイ」を観たときも思ったんだが、男ってなぜこんなに不器用というか仕事に没頭すると周りが見えなくなってしまうのだろう?


刑事役のシャーリーズ・セロン。 鼻に絆創膏が張り付いていても、余裕の美しさだった。なかなかいないよ、絆創膏まで似合ってしまうヒト。 一服の清涼感。