マナーハウス 英國発 貴族とメイドの90日

そのミステリチャンネルで以前見たこのドキュメンタリーが非常におもしろかった。
100年前の貴族の生活を忠実に再現してゆくのだが、これがハンパなく忠実。
「8000人もの応募者の中から選ばれた栄誉ある“素人”」さんたちが、執事やメイドになりきって90日間生活する。
メイド喫茶とか行ってる場合じゃないよ、そこのお兄さん。 あの時代の本物のメイドの過酷さを見よ! あまりの重労働に一週間でリタイヤした女の子も。

http://www.manorhouse.jp/corner04.html

ボーイとメイドの禁断の恋もありまっせ。

http://www.manorhouse.jp/corner052.html#name1

そしてこのおじいちゃんが圧巻。執事を務めるのだが、本物の貴族の時代からずーーーーと執事やってるのかと思うくらい最初から執事っぽい。執事になるために産まれてきたって感じ。