龍馬伝のあの歌はなんて言ってるの?

もう最初から「小鳥豆」(ことりまめ)としか聞こえんのだけど。わたしは。
残り豆、かもしれん。

最近の若いヒトってよく分からないけど、伊勢谷なんとかってヒトだけは見分けがつく。こういう爬虫類っぽいの大好き。
こういう顔のヒト「あしたのジョー」の力石ぴったりなんだけどなあ。やってくんないかなぁ。と思ってたら…
http://www.cinematoday.jp/image/N0026276_l

やってんじゃん! それにしてもテッカテカ。 でもちょっと綺麗すぎるかなぁ。もそっと顔に暗さが欲しい。
最近の痩せすぎアンジェリーナ・ジョリーを見ると、極限まで減量した力石徹みたい、、と思ってしまう。


あはは。もしかして丹下のおっちゃんは香川さん?そうだよね? 


それにしても暑すぎる。 夏ってこんなに暑かったっけ? セミさえ鳴かん。 
ちょっと涼しくなると「いま鳴いとかんと!」とばかりに一斉に鳴き出す始末。

クーラーはあるがリビングに1台きりなので、ほかはウチじゅう暑い。


夏になるとトイレに設置するミニ扇風機。ないよりマシ。
これ、アーム部分のマグネットはすごい強力なんよ。↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/05/878.html