プチトマトを飾ったり、にんじんをくりぬいたりしない料理

おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

高山なおみさんの新しい料理本を買いました。 さっそくパラパラ見たんだが、うーーどれも美味しそうだ! 今すぐ作りたい。 
この人の料理って盛り付けに凝ったりしないし、色どりもカラフルではないけれど、見てるだけでお腹が空いてくる。 ご飯食べたばっかりなのに、料理本見てお腹が空いてくるのは高山さんだけだ。 不思議だなー。


高山さんの本からは本当によく作った。 こんなに料理本を活用したのは初めてだ。

この季節によく作る「野菜だより」の表紙にもなってる「かぶの厚切り焼くだけ」 
もうレシピ名そのまんまの料理で、オリーブオイルで焼き付けて塩・黒こしょうだけなんだけど、うまいぜ! かぶがそこらへんにあったら、作ってみ!

野菜だより

野菜だより

「うちの玄米ごはん」

「うちの玄米ごはん」

↑この本の出番が一番多いかも。


プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!
かきと帆立てとかぶのグラタンも寒い季節によく作るのよ。ふたりでペロリと食べちゃうの。
かきと帆立てとかぶのグラタン レシピ 高山 なおみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう