Little Drummer Boy

クリスマスといえば、この歌を思い出す。 ビング・クロスビーデヴィッド・ボウイの「リトル・ドラマー・ボーイ」

中学生の頃ラジオで偶然流れてきて、その頃ボウイが大好きだったのであわてて「RECボタン」押した。 ふたりのハーモニーが心地よくて大好き。 
検索してたら映像も発見! 初めて見たよ。何十年も音声のみだったこの歌の記憶が、映像付きに変ってしまった。ネットって、凄いなあ。カセットテープが擦り切れるまで聞いてセリフまで憶えてしまった。
「リトル・ドラマー・ボーイ」って、それこそ色々な歌手が歌ってるけど、聞きすぎてこのふたりのバージョンしか受け付けん身体になってしもうた。


A Charlie Brown Christmas: The Original Sound Track Recording Of The CBS Television Special

A Charlie Brown Christmas: The Original Sound Track Recording Of The CBS Television Special

JAZZですが、クリスマスが近くなるとこのCDもよく聞く。 弟が持っていて、借りて聞いたらお気に入りになったの。