今年も「スイーツ」という言葉は禁止。スイーツって言うな。

「誕生日おめでとう!」って先日、相方がケーキを買ってきてくれたけど・・・自分が食べたいからでしょ! そうでしょ! 
でもおいしかったなぁ。  名古屋とか大都会に行くと、ケーキ1個500円とかするでしょう。500円に慣れるとあかんよ。 そりゃあ、味は違うよ。でもシャトレーゼとかでも充分おいしいんだから。 凄く我慢してたまに食べるとなおさらよ。 
あぁでも毎日食べたい。

相方はチョコ系。こればっか。 わたしはタルト系が好き。 真ん中の苺タルトはいちごがこれでもかと乗っていて、ケーキ本体が見えん状態だった。




★ メッセージありがとさん  --------------------------------


■いえいえ。アドレスはちゃんと控えておいたよ。


■明けましておめでとうございます。 ありがとう! もうね、本格的にお誕生日お誕生日と言ってられない歳になってしまいました(笑)
デパ地下のスイーツ、いやケーキ・・・目の毒よねーーー。そして絶対に1個で我慢できないの! わたしもひとりで3個くらい買っちゃうヨ。 1個だけ買うっていう行為自体ちょっと勇気いるような気もするんだけど、それを理由に2〜3個買ってしまい、当日2個ペロリ、翌日1個、というパターンが多いです。 そしてあとから後悔してもすでに遅いです(笑)

あ、そうだ。ココ http://www.hmv.co.jp/digital/playlist/art_playlist.asp?plid=75 のシカオちゃんのプレイリストの文章がすごくおもしろくて、プッと笑っちゃったんです。 James Morrisonのコメントの「UKのほうがダシが聴いている気がします」とかRobert Randolphの「ファンクって、どれだけ頭が悪いかっていうところもあるんですよ」とか。 自分もハスキーなのでハスキー声に惹かれるのでしょうか?  Corinne Bailey Raeの声はわたしも大好きなんです。


■ありがとうございます! ケーキって「幸せな」食べ物だと思いますです。あなたにとっても良い年でありますよう・・・