しじみがさーぁ、パエリアになるなんてこの人絶対知らないから、今。だから今この子すごくビックリしてると思うんだけど。

Charles2008-01-22



きょうの料理で「絶品!ほたて丼」をレミたんが作っていて、おいしそうだったので今日作ってみた。 すんごくおいしかった。 

表題はレミたんが「しじみのパエリア」を作ってるときに叫んでた言葉です。

人間以外のモノに「この子」とか「〜してあげる」とか言ってるヒトは苦手なんだけど、彼女が言うとそんなにイヤじゃないのはナゼだろう。


レミたんって、キュートな雰囲気だからいいようなものの、そうでなければただの雑なオバサンになってしまうような気がする。NHKすれすれだと思う。 好きなんだけど、ちょっと乱暴というか乱雑すぎるところがあって、見ててヒヤヒヤする。


  ------------------------------------------------------------

夕食中、テレビで歌う瀬川瑛子の髪型を見て相方が「これ、どうなってるの?」って質問した。
どうなってるの?って言われても・・・





★ メッセージありがとさん  --------------------------------


■ えっ!? トライセラの和田くんのMCもそうなの? それはぜひ聞いてみたい!! 「FEVER」という曲が大好きです。 わたし、和田くんの顔、ちょっと好きなのよね・・・



■「吐きそう」・・・いかにもシカオちゃんが言いそう(笑) そうそう、的を得ているしうまいこと言うなぁーと思いました。 Macy Gray・・・あぁ彼女の声も同カテゴリーですね!   ココを見つけたときに、挙げている曲をいくつか聴いていて「Lemon Jelly」にちょっとハマってしまいました。あと、キース・ジャレットの「Heartland」を凄く聴いてみたくなりました。「ケルン・コンサート」は聴いたことがあるのですが、このヒトはシカオちゃんが言うように本当に叫ぶっていうか、唸ってるので笑えます(笑)  アーティストのプレイリストって、興味深いのでよく試聴するんです。 iTunesのイギリスやアメリカストアの「セレブリティ・プレイリスト」も楽しいです。 Corrineのプレイリストも確かイギリスにありましたよ。  メッセージありがとうございました。書きづらくてごめんネ。 よろしければ日記のコメントのほうにもどうぞお気軽に。