坊主はBOSEで聞け

おばあちゃんが亡くなって、ちゃんとお経を唱えられる人間がいなくなってしまったので勉強しよう、ということでお経のCDを探してるのだけど、今はしっかりと宗派ごとに揃ってるのねー。 CD流して終わり、というお家も多いのでしょうか? あかんよ、たまには皆さんで唱えないと・・・でも念仏が長いと疲れるんだよネ、正直。  
お経をちょっと試聴してたんだけど、ウチはパソコンの音をBOSEのM2で聴いてるんだが、お坊さんの低音がすんごい心地よいの(笑) 

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2_voice.jsp



実家は「西山浄土宗」なのだけどちょっとおとなしいお経なので、個人的には「真言宗」が聴くにはおもしろい。なんか密教ぽくて。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYODJ