ごっくんしたらさーぁ、肉じゃがになっちゃうの!

義父の畑から今年も新玉ねぎをいただきました。


http://www.remmy.jp/Profile.html

新たまボートカップ レシピ 平野 レミさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう



レミたんが「きょうの料理」で新たまレシピ紹介してた。 
新たまねぎをすりおろしたものを見たのだけど、ビックリした。ゼラチンが入ってるみたいにトロトロ。

「後藤さんタイヘンなのよ!見てみて。ねっちょねちょ!べったべた!」とレミたん叫んでた。
「春だからねっとりしちゃってる」 んだって。 よーわからん。 レミたんらしい。



あと、レミたんお得意の「口の中に入っちゃったら同じ」系レシピも紹介
蒸かしたじゃがいもの上に肉あんをかけるだけの「かけたら肉じゃが」
「ごっくんしたらさーぁ、肉じゃがになっちゃうの!」  別名「ごっくん肉じゃが」
口ん中で調理すれば良い、というありそうで無かった発想でこれまたレミたんらしい。 堪能しました。


ブログにお写真が載ってました。
remmy.jp - このウェブサイトは販売用です! - 通信 レミパン イベント キッチン リソースおよび情報