ジーザス! ジーザス! ラン!ラ〜ン! っていう映画 

注・少しネタバレ


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12192/index.html


クローバーフィールド観てきた。 ゲロゲロに酔う、という皆さんの声にびびって迷ってたんだけどビッグバード刑事さんとこ読んで、やっぱ行こうと。


凄い満足! まさに >体感系パニックムービーとしては一級品 でした。  心配してた「酔い」も全く無かったし。 これは劇場で見ないともったいない。TVのちっこい画面&へなへなの音響で見たところで、ちっともおもしろくないでしょう。 ラストが納得いかんとか、ストーリーが安いとか、そんなんどうでもいい。 物語を味わいたければ、本を読んだほうがいい。 
実際あそこらへんに住んでるヒトが見たら、もっと怖いでしょう。 ローカルバージョンを誰か作ってくれ。 自由の女神でなく、ナナちゃんがドカンと飛んでくるとか。
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html


ひとつ気に入らなかったのは、ヘリが墜落したあとかなぁ。あそこで終わってほしかった。


キングコングを観たときも書いたけど、幼少の頃からこういう(でかい怪獣が追っかけてくる)夢を繰り返し見てるので、この映画はまさにその夢の通りで、個人的に非常にツボでした。 恐怖や笑いのツボって、ヒトそれぞれ微妙に違うのよね。 だから映画評ってすごく沢山あるけど、あまり振り回されないようにしよう。 「おもしろそう」と直感で思ったら観にいったほうがいいと思う。 トム・クルーズの「宇宙戦争」だって、わたしはおもしろかったし。 


観客は3人ぽっち。 わたしのほかは男性2人組。 「ノーカントリー」や「ラスト、コーション」観たときもそのパターンだった。なぜいつもカップルでなく、男性2人なん? 

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12160/index.html

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11977/index.html