トラップ皿に気をつけろ!

近頃、外食はお寿司率がとても高い。 昔はハンバーガーとかムシャムシャ食べてたけど、1年くらい食べていない。 トシですね。


わたしはマグロや玉子など、わりとさっぱりしたネタが好き。 



サイドオーダーは「あさりの赤だし」となぜかいつも「ごま団子」
お腹が空いてる時は、天ぷらも頂きます。 



この海老、ちょっとおいしそうだったので手を出しかけたけど、お皿の値段が分からない。怖い。我慢しといた。 こういう値段が分からんお皿がたまーに回っていて、今回はこの海老だった。 わたしと相方は「トラップ皿」と呼んでいます。


お会計に行ったら、隅っこのほうに「トラップ皿」の値段が! なんと650円。 ろっぴゃくごじゅうえん! 止めといてよかった。