そのうたぐり深い目ぇが、好き

ここ数日、なぜかこのCMが頭ん中でエンドレス状態。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2008/katorisu_utaguri/index.html

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2008/katorisu_utaguri/index.html
 


http://www.kincho.co.jp/cm/html/2008/kinchol_dotti/index.html
トヨエツのCMを見て「3倍噴射」は分かるんだけど「3倍長持ち」って意味がピンとこなかった。効果が3倍長持ちすることか?と思ってたら友達が「噴射するやつより3倍長く使えるってことじゃん!」 ああーそうか。バカだ、わたし。



ピレスロイド系とか薬剤使ってるやつだとノドが痛くなるので(効きめはあるけどね)、きのうドラッグストアに天然のモノ探しに行ったら「虫よけコーナー」がすんごい混雑してビックリ。 そんなに虫が一斉に発生してる? 

とりあえずコレ買ってきたけど、さて効果はあるのかいな? でも昔より蚊に刺されなくなったな。 相方のほうにブーンと行くことが多いもん。わたしは不味そうなのか。