昔のミセス

昔のミセス

昔のミセス

どなたか雑誌「ミセス」しかも60〜70年代を題材にした文章を書いてくれないか、と思っていたのでこの本を見つけたときはとても嬉しかった。
おお、わたしの言いたいことをまんま江國さんが書いて下さってる!↓ 楽でいいや。

http://mainichi.jp/enta/book/hondana/archive/news/2008/08/20080824ddm015070017000c.html

そうなの。わたしも、「トムとゼリー」のエッセイが一番印象に残った。
母がミセスを購読していたので、家にあったミセスをパラパラ眺めていた幼い頃。わたしが見ていたのはたぶん70年代のミセスだが、60年代がモダンで素晴らしい。 懐かしい当時のミセスの写真記事も多数掲載されているのも嬉しい。 金井さんの文章はズバっといじわるで大好きなんだが、句点から句点までの文章が長いので少々読みにくい。


この古書店  特集『ミセス』に懐かしいミセスのバックナンバーがあるのよねー。


ミセスの他にも素敵な本がたくさん!
http://www.mc-books.org/kobetu.php?id=263
http://www.mc-books.org/kobetu.php?id=894
http://www.mc-books.org/category.php?key=%B2%D6%C4%D8&mode=new&search=%B8%A1%BA%F7