おくりびと★★★★半

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13178/gallery/p001.html

中学生のとき下敷きに入れていたのは本田*1くんだったが、ちょっとモックンも気になっていた。 
なぜかというと、アイドルなのにどこか他のアイドルと雰囲気が違っていたからだ。 
いつも姿勢がピンとしていて、立ち居振る舞いが美しい。 17歳かそこらでこの品の良さはなんだ!?といつも目を凝らして見ていた。

非常に男らしく美しい顔立ち。しかし、なぜかあまり男を感じない。なぜだろう?と思っていたが、この映画を見て気づいた。
モックンの身体って、女性っぽいのだ。特に肩のラインが。裸になる場面で気付いた。 ちょっと内股だしね。

そんなモックンもいい歳なんだが、どこにもオッサン臭さはなく、まだまだ上品で美しい。納棺師としての所作が見事だった。 

広末涼子のアニメ声はやっぱり好きになれない。でもこの子って、妙に色っぽい。凄く細いのにギスギスしてないの。夏に白っぽい衣装を着てフラフープ?をぐりぐり回すCMを見るたび、おおーっ!と見入ってしまった。顔は景山民夫なんだが。

とてもいい映画だったけど、奥さん(広末)が従順すぎるよー。日本の映画って、いつもこうなんだ。女性はもっともっと色々なこと考えてんのよ。大変なのよ。こんなんじゃないのよ・・・ってことで、星半分減点。
 
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13178/gallery/p002.html


    ------------------------------------------------------------

他にも色々観たよー。書こう書こうと思ってて過ぎてしまった。最近沢山見たなあ。


アイアンマン★★★★半
ロバート・ダウニーJr.が中途半波に疲れていて、いい味出してたよー! 
アイアンマンを作り上げる過程がものすごくおもしろかった。人工知能コンピューターとか最先端の技術を使ってるのに、出来上がるのはオーソドックスなデザインのアイアンスーツ。 こういうスーツのデザインって、ほんと同じような感じなのね。男のひとが好きそうな。
飛び立つとき&着陸するときに、手の噴射も利用するんだけど、そのポーズがキューピーちゃんのようで笑える。そして、一度としてカッコ良く決まらないのもイイ! ダークナイトより断然こっちのほうが好きです。

リッチマンな彼の海辺の豪邸もイイ!わたしの理想に近い豪邸!だれかプレゼントしてちょ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12653/gallery/p001.html
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12653/gallery/p028.html



ダークナイト★★★★
とても楽しめたことは確かなんだが、しかしそんなに凄い話か? 善とか悪とか、こんなん海外小説に似たような設定ありそうだし、むかしさんざん読んだ。 哲学の本にも根本的なことは書いてあるよ。しっかり説明せい、と言われたらできませんが。
それよかヒース・レジャー。わたしはこのヒトのこと何も知らないけれど、この役を演じるために何かものすごく無理したような気がする。テンション高く高くするために。そんなんが伝わってきて、観ている自分のほうがものすごーーーく疲れた。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12567/gallery/p002.html



ウォンテッド★★★
うーん。ストーリーがスカスカやん。 アンジェリーナ・ジョリーがええ女だったので★おまけ。でもちょっと痩せすぎじゃない?もっと肉感的な彼女を見たい。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12870/gallery/p001.html