休暇

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21191/

西島秀俊。この映画を観てからというもの、西島秀俊のことしか考えられん。

たしか「メゾン・ド・ヒミコ」という映画だったと思うが、西島さんは小さな会社の社長?役で、女性社員を次々と食ってゆく役柄だった。
社長という立場を利用してセックスする。淡々と。 そんな彼がものすごくセクシーだったのだ。
非常にイヤな男の役なのに、彼の上品さが邪魔をして、なんかリアルに見えない・・・けど演技が上手いので凄くエッチ。
なにを言いたいのか自分でもよく分からんが、要するにたまらんかった。 ちびりかけた。



ええと「休暇」だ。

この死刑囚役を演じるのは、ものすごく難しかったと思う。 
物静かで礼儀正しいのだけど、どこかからっぽ。人間味がない。見えないところがたぶん冷血。怖い。 
特にラジカセで音楽を聞くあたりなんか「こういう人間いそう・・」とぞっとした。 
犯した罪や背景など一切明かされないが、この男の人となりは充分伝わってきた。


端正な顔立ちだが、ほんの少し長めの鼻の下がポイントだな。


Eigak Yuka | Apple iPad Air deals


NHKで島の裁判官?のドラマやってたよね?西島さん。
あの頃はまったく気にしてなかったもんだから見なかったんだよね。見たいなぁ。再放送しないかしら。