お気に入りメガネ

Charles2008-11-05


ああ。なんだかアメリカがちょっとうらやましい。 日本のうんこのような政治家はもう見たくもない。

ところで、マケイン側のペイリンさんがかけてるメガネが話題になってるようだけど、これ川崎和男さんのデザインだったのねー。
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/kawasaki/
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/kawasaki/

女性ならもう少しまろやかな感じが似合うような気もするけど・・・



わたしも川崎さんデザインの眼鏡を愛用してます。 最初に購入したのはコレ。MP681RC

http://www.masunaga-opt.co.jp/product/catalog/Kazuo_kawasaki/detail_35.html

これがもう素晴らしい掛け心地! それまで使ってた眼鏡とは雲泥の差。ド近眼なので、眼鏡の掛け心地が悪いのは仕方ないとあきらめてたんだけど、デザインでこんなに違うとは・・・いたく気に入ってしまったので、数年後にもうひとつ違うデザインを買ってしまったのでした。

MP631というモデル↓ で、レンズの形、鼻パッドの大きさ、つるの色、長さなど色々組み合わせて作れるの。 このタイプもほんとに快適です。
http://www.masunaga-opt.co.jp/product/catalog/Kazuo_kawasaki/detail_01.html


わたしは顔の幅が標準よりものすごく狭いらしく、眼鏡を作るときに「キッズ用」しかぴったり来ない、ということがよくあるので、こういうオーダーメイドはありがたい。