チキンカレー


チキンカレーのレシピがはてなブックマークで話題になってるけど、コレずいぶん前に作ったことある〜! ↑約2年前の写真
とてもおいしかった。 
しかも包丁で切るものといったら玉ねぎだけなので、簡単でした。 こまごまと切る作業が嫌いなの。

はてなブックマーク - 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが88万品

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


cookpadのレシピでも触れてるけど、この↓カレーパウダーも美味しい。いつも使ってる。
ドライカレー、カレーピラフ、カレーうどん、カレースープなどなど何でも美味しくできる。
ブイヨン+カレーパウダー+バター少々で即席カレースープになるよ。 あればトマトの角切りなど入れても旨い。

http://item.rakuten.co.jp/mille-paquets/am-jcc-012l-01m/
http://item.rakuten.co.jp/mille-paquets/am-jcc-012l-01m/


数年前までカレーが大嫌いだったのに、最近食べられるようになった。 
キャンプとかいつもカレーでつらかったよ! ご飯だけ食べてたよ! ごはんに福神漬で!