3歳児か!

夕食後たまに「ドーナッチョ*1でも食べに行くか」ということになって出かけることがある。
いつだったか「さぁ食べよう」というとき、ドーナツを載せたトレーの横に直径2センチほどの水滴が落ちていた。 
おかしいな。お水は無いぞ。
「これなんだろ?」と相方に聞くと、ちょっと照れて「僕のよだれ」

めちゃくちゃ笑ったよ。
目の前の「チョコファッション」を見て、おもわず垂れてしまったんだそうだ。 そんなに食べたかったんかい。 
相方はなんでも「チョココーティング」系が好きだけどわたしは苦手。 だってなんでもチョコ味になっちゃうじゃん。
「ポン・デ・黒糖」とか「フレンチクルーラー」がわたしは好き。

高校生の頃、初めてフレンチクルーラーを食べたが「こんな美味いもんがあるんかい!」とたまげたもんだ。


あ、彼はいつも美味しそうといってよだれ垂らすような人じゃないよ! そのへん誤解しないでねん!しないか。

*1:ウチではそう呼ぶ