音をさわろう!

ほぼ日刊イトイ新聞 - オトのフジワラさん

ほぼ日の新連載。 

なんでもない街角の音って好きだなぁ。  
静かな喫茶店でかすかに聞こえるティーカップを置くときの「かちゃかちゃ」音とか。
むかし「セント・ギガ」というWOWOWのデジタルラジオで、波の音とかカフェの音とか放送していて凄く好きだった。
音質も良かったし。 なくなっちゃったけど。


そのフジワラさんの「オトキノコ」で聞ける*1「シロサイのおなら」 爽快。
ここまでぷすーっと放出すれば絶対ストレスも一緒に出てくと思う。
OTOKINOKO - トップ


ここで売ってる「ダヨン」という機械がまた魅力的。欲しい。 
音を触れるらしい。 へんなキノコみたいなやつで。
OTOKINOKO - ダヨン


手で音を聞く

あああー。これでシブい男の人の声を聞いたら恍惚だろうなぁ・・ そこかい。
ジャパネットたかたの声は絶対聞きたくない。

*1:左下をクリック