10種類の動物より1匹のサル

日本モンキーパーク(愛知県犬山)
http://www.japan-monkeypark.jp/monkey/

お猿さんです。園内、サルのみ。さる!サル!猿! 
コアラとかパンダとか世間一般でカワイイとされている動物なんていませんの。

「世界にも数少ないサル専門の動物園であり、73種600頭のサルを見学」日本モンキーパーク - Wikipediaできる、といわれる日本モンキーパークです。 愛知県犬山市にあります。
桜も散り始めた暖かい日、相方と行ってきました。以前紹介した「明治村博物館明治村 - 心配ないよ(ナイスミドル) by Charlesの近くです。



柵越しに眺めるおサルさんより、やっぱりのびのびと動き回ってる彼・彼女等を見たい。 おサル、大好き。



まったりしているワオキツネザル

次の瞬間にはいきなり近くまでジャンプしてきたり(ビビってシャッターチャンス逃した)



モンキースカイウェイでは頭上をクモザルが行きかう。 手足が非常に細く、ながーいシッポも導入してすんごいアクロバティック。


小猿がカワイイの! 幼いころ大好きだった「ひとまねこざる」みたい。

ひとまねこざる (岩波の子どもの本)

ひとまねこざる (岩波の子どもの本)



近くには「頭上うんこ注意」の看板が。 そりゃそうだ。でも、あんまりかわいくて夢中になってずっと見ていると、うんこを浴びたとて本望でございます、な錯覚に陥る。


モンキーバレイではニホンザルの集落?を観察できる。

エサを買って投げることができる。 手を叩いて「俺んとこ投げろ!」とアピールする猿。




一番気に入ったのが「ヒヒの城」 50頭のドグエラヒヒが生活していて上からぼんやり眺めることができる。


ここにも小猿がおり、こいつがまたヤンチャで。
周りの大人にちょっかいを出しまくり、大人たちは「やれやれ」といった感じで優しく面倒を見ていました。

お猿が好きなのは人間っぽいからかなぁ。やっぱり。


テイクアウトのお店も沢山あるよ。

しだれ桜は満開でした。 暑いのでアイスがうまい。


相方はどこへ行っても「フランク」 なんか痛い感じのケチャップ

モンキーパークは遊園地や夏にはプールもあるので、お子様も楽しめますよ。
ほんとに子ども対象の遊具ばかりなので、大きな遊園地と違ってほんわかしています。



おみやげは「ゴリラの鼻くそ」
ゴリラの鼻くそ 

名前は、ユニークですが中身には良質の黒大豆を使い、オーソドックスに仕上げた黒豆薄甘納豆です。

そうなんよ! ものすごく上品な甘さの黒豆甘納豆なんです。大好きです。


岡伊三郎商店のHPに「食べてる」写真が