マヨネーズは少しでいいの

Charles2010-04-04


むかしはハンバーガーとかよく食べたなぁ。 今はたまーに食べたくなるくらい。ご飯のほうがいい。

ずいぶん昔だが、ロッテリアで白っぽいチキンパテが挟まっている「チキンバーガー」というメニューがあった。
このチキンパテが何故か四角だった。 これが大好きで必ず注文してた。 
復活メニューで出ないかなぁ。もう一度食べてみたい。

相方はいつもリブサンドとフィッシュバーガー(海老だったか?) 
わたしはフィッシュ系(白身のフライ&タルタルというコンビ)が非常に苦手。匂いさえあかん。


モスバーガーのテリヤキバーガーが流行った時、どんなに美味しいんだろう、、と食べてみたが、お口に合わなかった。
甘ったるい。


ところで、一般的にどのバーガーもなぜあんなにマヨネーズやソースがダボダボになってんの?
ほんの少しでじゅうぶん美味しいと思うがな。パテがおいしければ。 少数派だと思うけど。
オーダーで言えば、少なめにしてくれるのかな?


マクドナルドについては、弟がいつも言っている。
「あんなもん人間の食うもんじゃねぇ!」