お花見 でもさぶい

満開ではないけれど、お天気も良いし。いつものヤツ↓を食べておかないと落ち着かないし(相方)

またフランク。長すぎ。通常の2本分はあるよ。
フランク愛好家の相方がいまのところ一番うまいと言ってるやつ。 確かにジューシーでおいしい。

屋台がある公園は、桜より人間のほうが多かった。
人ごみは好きではないので屋台までフランクだけ買いに走り(私)、車で食べました(相方)。


ちょっとした桜並木。数年前に見つけた秘密の場所。ほとんど誰もいない。

そばにグラウンドがあり、野球の練習試合があったりする。 

「このピッチャー、コントロール悪いなぁ」
「低めが得意そうだね」
「マウンドってどれだけ盛ってもいいの?1メートルとかでも?」
「知らん」



二十歳のころ入院していた病院近くの桜。 
なぜかここの桜が一番好きなのだ。毎年ここだけは見ておかないと落ち着かない。
入院していた時はものすごく辛かったのに、過ぎてみればちょっと懐かしいような複雑な気持ちがある。
もちろん再び入院などしたくないけれど。 生きていて本当に良かった、もうちょっとしっかり生きなければ、といつもここへ来ると思う。
のだけど5分後には忘れてしまう…


ちょっと乗り出し気味に撮ったら、観光地っぽく写った。 落ちそうになった。