触るな!ワシはおんしが大嫌いじゃ!

あーあ、吉田東洋死んじゃった。もう出てこないのね。つまんない。

龍馬伝おもしろい。大河を久しぶりにちゃんと見てる。
吉田東洋が初めて登場したとき「おお!田中泯さんだ!ヒミコだ!」と嬉しかった。

メゾン・ド・ヒミコ」という映画でこのヒトを初めて見たとき、そのしなやかそうな身体に釘付けになった。
首が長く、続く背筋がすっと伸びている。顔つきも好きな感じ。 あとで調べたら「舞踏家」らしい。合点がいった。 
映画の内容そっちのけで、このヒトと西島さんの鑑賞会になった。 
オタギリ・ジョーは白いブラウスをこれまた白いズボン(お尻がむちゃくちゃセクシー)にキチンとたくしこんでおり、それがピッタリ似合っていた。
柴咲コウには関心が持てん。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7481/gallery/p002.html
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7481/gallery/p003.html


武市半平太が東洋に足蹴にされた場面は、なんだか自分が「嫌いじゃ!」と言われたようでガックリきた。
どんな罵りより「おまえが嫌いだ!」と言われるのが一番つらいだろうな。

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]