そもそも電話が苦手

携帯なんて一生に一台で済ませたいんだよ。 ほんとうは。
しかしmovaが終わってしまうのでFOMAに変えれ、変えれ、とものすごくうるさいの、ドコモが。
携帯なんて持ちたくないけれど連絡を取り合うのに無ければ無いで不便だし。

ちなみに今はコレ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16369.html

ドコモから大げさな封筒が来て「FOMA何でも相談券」というものが入っていた。窓口までお持ち下さい、と。
これを持っていけば何か割引でもしてくれるのかと思ったが、ただの「相談をお願いする券」のようだ。

アホらしい。
「ねえちゃん、ワシはどうしたらええんかいの?」と口頭で聞けば済むことじゃないか。


それにしても今の携帯ってTVも見えるんだネ。 ワンセグと地デジの区別もよくわからんワタシ。
あ、地デジ化もウチではまだだ。 もうテレビは止めようか。 しかし竜王戦とか見たいからなぁ…
そんなこと言ってたら友達から「おじいちゃんみたい…」と言われた。

新機種を色々と見ていると、どうもauのほうが落ち着いた雰囲気のものが多い。
お店の雰囲気も、なんだかauのほうが好きだ。

これなんかイイなぁ…
Original Product Archives|au

ああでも料金プランやら割引やらものすごく面倒。 もっと分かりやすくしてたもう。