大阪のイカ焼き

先日、所用があり大阪へでかけた。 
時間があったので駅近くの阪神百貨店へ。
ココのB1に凄い人気のイカ焼きがあるとTVで見たのを思い出し、食べてみることに。
びっくりしたのは、その一角が立ち食い専門コーナーになっており、お好み焼きやうどんの店が軒を連ねているのだが、それはそれは自然にみんな立って食べていた。 ワイワイ立ち食っていた。 立ち食いと言っても、簡単なテーブルがあり、そこに皿など置いて食べる。
立ち食い蕎麦なら聞いたことあるけど、カレーやらオムライスをも立ち食っている! 老若男女びっしり。びっくり。
しかし悪い感じじゃなかった。むしろあそこに参加して立ち食ってみたい衝動にかられ、イカ焼きを並んで購入。そして立ち食い。
なんだか凄く楽しかった。 ひとりでモソモソ気どって食べるより旨い。 特にこういうファーストフードは旨い。

立ち食い寿司なんていうのもあって、これがまた魅力的。カウンターに椅子というスタイルで立ち食いではないのだけど、気軽につまめておいしそうだった。

それにしても関西弁はいいのう。 特に小さな子の大阪弁はほんとにカワイイ。


http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/
http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/